テラドローン、9月に九州支社設立 ~西日本エリアでの事業強化へ~

PRESS RELEASE

平成 28 年 8月 18 日

テラドローン株式会社

PDFはこちら。

 

テラドローン、9月に九州支社設立 ~西日本エリアでの事業強化へ~

テラドローン(本社:東京都渋谷区、社長:徳重 徹/以下、テラドローン)は平成28年9月、福岡の博多に支社を設立することを決定致しました。今後は適宜九州の営業所を拡大していく予定です。この支社設立を通して、九州を起点とし、西日本での営業強化をしていきます。

土木現場における自動化のニーズは、労働者不足や技術者不足に起因して高まっております。この状況を背景として国交省もi-Constructionを推進し、東京に本社を構えるテラドローンにもドローンを用いた土木測量への問い合わせが全国からきておりました。その中でも需要の大きかった西日本、福岡県博多に支社設立を決定しました。すでにレンタル建機大手とのパートナーシップを締結しており、今後は九州エリアを中心に西日本全域でドローン測量を行っていきます。

テラドローンは、ドローンによる測量において5cm以下の精度を実現しており、i-Construction関連においては既に10現場以上の実績があります。今回の九州支社設立により、西日本を含め全国でのドローン測量サービスの広い展開を目指します。また、行政や大学と連携をし、土木測量に留まらず幅広い事業展開を進めていきます。

 

■テラドローン株式会社

ドローンを用いてレーザ・写真測量を行い、高精度3次元図面を短時間で作成、土量管理、工事の進捗管理に役立つサービスを提供。同業を100回以上行った実績を持ち、大手ゼネコン・建機メーカーからも受注した実績を持つ。グループ会社はアジアで電動二輪、三輪を製造、販売し、海外売上比率95%を誇るテラモーターズ。

■会社概要

テラドローン株式会社
代表者     徳重 徹
事業内容   測量、点検、各種コンサルテーション等ドローン関連サービスを総合的に提供。
URL        http://www.terra-drone.co.jp/

 

■本件に関する問い合わせ

テラドローン株式会社 広報担当

TEL: 03-6419-7193

Mail:  info.jp[@]terra-drone.co.jp

人気ランキング

  • 週間
  • 月間

NEW POST