ドローン測量などICT活用が進む工事現場で、 小学生の現場見学を開催しました。

ドローン測量などICT活用が進む工事現場で、

小学生の現場見学を開催しました。

 

詳細はこちら

2017年1月21日、弊社がドローン測量を担当した、大同建設工事様受注の三重県伊賀市服部川の工事現場にて「子ども現場見学会」が開かれ、三訪小学校の3,4年生の児童が訪れました。

本工事は、伊賀上野橋の服部川側左岸における、洪水防止のための川底の土の掘削工事で、受注主の大同建設工事様より弊社にドローン測量を頂きました。

 

見学会では実際にドローンを飛ばし、ドローンによる上空からの撮影動画やタブレットの操作画面を児童に見学してもらいました。また児童が地上で掲げた「ICT工事現場見学会 三輪小学校」と書かれたプラカードも撮影しました。

その他にもバックホウやブルドーザーの試乗体験もあり、児童に最先端のICT技術を用いた土木工事の楽しさや魅力を知ってもらいました。

 

今後もドローン測量をはじめとした最先端のICT施工に積極的に取り組み、日本の建設業界の効率化や若手人材の育成に貢献できるよう、邁進して参ります。

 

その他ご質問ございましたら、お気兼ねなく、末尾お問合せ先までご連絡くださいませ。

 

テラドローン株式会社

ドローンを用いてレーザー・写真測量を行い、高精度3次元図面を短時間で作成、土量管理、工事の進捗管理に役立つサービスを提供。同業を300回以上行った実績を持ち、大手ゼネコン・建機メーカーからも受注した実績を持つ。グループ会社はアジアで電動二輪、三輪を製造、販売し、海外売上比率85%を誇り、年間3万台を売り上げるテラモーターズ株式会社。

 

本件に関する問い合わせ

テラドローン株式会社 広報担当

TEL:  03-6419-7193

Mail:  info.jp@terra-drone.co.jp

HP:   http://www.terra-drone.co.jp/

人気ランキング

  • 週間
  • 月間

NEW POST