テラドローン株式会社(本社:東京都渋谷、代表/徳重 徹、以下テラドローン)は、国内7拠点目となる関西支社を神戸に設立致しました。これにより、全国すべてのエリアに即時対応することが可能となり、弊社の産業用ドローンのサービスをより多くの方に提供し、様々な産業の活性化を行ってまいります。

 

 

現在、建設業界における人手不足が深刻化しており、関西では各自治体が建設業におけるイメージの改善などに取り組み、若者を中心に呼びかけ人材の強化がされています。昨年から、国土交通省が建設現場などの労働環境改善やイノベーション化をはかるために推進しているi-Constructionの導入が、大きな改善に繋がるとし急速に進められております。

 

弊社では、i-Constructionの一連の流れであるドローンによる起工測量から電子成果物の納品までのニーズに対応可能であり、ドローンによる測量の実績が400回以上あることから、関西圏の建設業界の方々から問い合わせが急増しております。そのため、関西の現場にも迅速に最新技術によるサービスを提供し、イメージ改善・人手不足の解決へと導いていく所存です。

 

テラドローンでは、EPC業務向けのドローンによる写真・レーザー測量や太陽光パネル設置・発電シミュレーションモデル構築、並びに、メガソーラーO&M業務向けに赤外線カメラによるホットスポットの点検なども実施しております。弊社の強みである徹底したお客様のニーズのヒアリングを行うことで、よりよいソリューションをこれからも提供してまいります。

 

 

 

■テラドローン株式会社

本社を東京におき、全国7支社とオーストラリアに拠点を構え、国内外にてドローンを用 いたレーザー・写真測量を実施、高精度3次元図面を短時間で作成、施工管理に役立つサービスを提供。独自技術、ノウハウによる高精度の担保、データ解析の高速化、柔軟な対応 力、自社開発のソフトウェア等が特徴で、大手ゼネコン・建機メーカー・測量会社等からの 受注を中心に、300回以上のUA V測量実績を有し、i-ConstructionのUA V測量実績も全国トッ プクラス。また、ドローン運行管理システム (UTM)事業では、世界有数のUnifly社と提携し、筆頭株主として、次世代のシステム開発を 行う。グループ会社はアジアで電動二輪、三輪を製造、販売し、海外売上比率85%、年間3 万台を売り上げるテラモーターズ株式会社。

 

 

本件に関する問い合わせ

テラドローン株式会社

電話 : 078-600-7212

メール: info.jp@terra-drone.co.jp

HP : https://www.terra-drone.net

 

 

RANKING

  • 週間
  • 月間